INFOMATION

第90回funtime開催

smile time
try chance

TRINITY
pickup game event
“funtime”

90回目となるfuntime。
スクール生たち、外部から参加してくれたメンバーたちみんなの滝汗と笑顔で溢れました。
僕がスキルコーチを務める横浜清風高校から2年男子、インスタを見て申し込んでくれた某高校男子、横浜の某強豪クラブチームから中学女子が、県内各地のミニバスチームからも。厚木北高や桜丘高で頑張るTRINITY生たちも部活後に駆けつけてくれました。

TRINITYのfuntimeでは“ダメ出し禁止”だから、みんなが思い切り良くチャレンジできる。
讃えることはあっても、責めることはない。
誰かが誰かを責めてる様子は誰から見てもみっともない。
たとえ指導者だったとしても。
必要なのは練習の場で作り上げていくことと、ゲームでそれらを100%引き出していくこと。
TRINITYのfuntimeではスクール生たちも外部参加のメンバーも隔たりなくすぐに融合して楽しんでバスケットしてる。
スポーツって、本来そういうものですからね。

昨日のメンツ的にはもっとプレイしたかったけど、笑顔の機会を子供たちに譲りましたw

毎回50〜60人くらいが参加して、小学生から大学生、時に大人たちもみんなが夢中にバスケを楽しんで。
そんなことが90回。
参加してくれるみんながいてくれるから続けられる。
感謝しかないわ⤴︎⤴︎⤴︎

今回も『笹川祐くんを支える会』へ参加費を寄付させていただきます。
TRINITYに参加する子供達の笑顔と思いが、笹川祐君に届きますように。
ミラクルは強い思いと願いが起こす❗️

次回funtimeは
7月17日(月・祝)海の日
です。
昼間は海で楽しんで、夜はバスケット楽しもうw
参加者お待ちしてます🏀
常笑🍀