INFOMATION

スポーツボランティア参加

TRINITYでは、ボランティア活動にも積極的に参加しています。

その中でもスクール生たちが毎年参加を楽しみにしているのがスペシャルオリンピックスです。
〝知的障害のある人たちへの世界的なスポーツ支援団体〟であり、TRINITYの代表のアキが深く関わっていることから、第1期生から参加をさせてもらっています。

知的障害のある人たちと積極的に関わる。
それだけ考えるとなかなか難しく感じますね。
それが大好きなバスケットという共通ワードが結びつけてくれます。
みんなが大汗流し真剣にバスケットをする。そこに知的障害のある人とない人のラインはありません。あるのは笑顔だけ。

参加したスクール生たちはみんな「すごく楽しかった。次はいつありますか?!」という感じです。

知的障害のある人たちへの先入観や偏見がどれだけ馬鹿馬鹿しいものだったのか、そして彼ら彼女らの懸命にひたむきにがむしゃらにプレイする姿に心打つものか。
それらがスクール生たちの心の中でどんな化学反応を起こしていくのか。
これが〝成長〟につながっていることは、あえて言うまでもないことです。

笑顔・成長・感動
全員が主役
常笑

TRINITYではスペシャルオリンピックスの ユニファイドスポーツプログラムを応援しています。