INFOMATION

スキルよりもずっと

2018.10.25

TRINITY 大和校
少し遅めに会場入り。。。

こういう時はいつもとは違う視点からレッスンを見るチャンス。

外から遠目に見てもスクール生たちは楽しそうにトレーニングしてるかな?
スクール全体として良い雰囲気でレッスンできてるかな?
なんてしばらく外から見学♬

うん、さすが自慢のコーチ陣。
スクール生たちの笑顔、最高です。
コーチたちも同じく楽しそうだしファミリーの方々も我が子の勇姿に微笑んでる♬

さて、では体育館に入るか。。。
むむむっ!

アカーーーーンっ!!

TRINITYでは
・外履きはキレイに整列、乱れてたら他の人のも直す
というのもTRINITYの約束。

ほとんどの外履きはOK
でもほんの数足だけがNG

レッスン途中でも関係なし
「全員集合っ!」

スクール生全員に現状を見せて
あらためて
『たいせつなこと』
として説明。

誰にでもできることこそ、手を抜かずにきちんとやろう。
出来ないことが出来るようになるには、まずはそこからだね。
自分が出来ているだけじゃつまらない。みんなが出来るようになろう。
もし出来てない人がいたら、気付いた人がフォローしよう。
それがTRINITYのスクール生としての自覚と誇り。

整列し直し
→→→ 完璧

挨拶、返事、整理整頓、用具を大切に扱うこと、仲間と高め合うこと、バスケできる環境に感謝すること

TRINITYでは、これらはスキルアップすることよりもずっと大切にしてます。
まずは人として。
その上でプレイヤーとして。

TRINITY
→ 三位一体
スクール生・ファミリー・コーチ
全員が主役
常笑

#TRINITY
#basketballschool
#大和校
#相模原校

TRINITY
代表 AKI