INFOMATION

部活体験・法政二高

2017/12/09
13:00〜19:00

今回、2回目となる法政二高への部活体験。
言わずと知れた神奈川屈指の強豪高校であり、同時に神奈川屈指の熱いチーム。
TRINITYのスクール生にとって、こうした機会は自分の立ち位置を知る上でも、目指す方向を確認する上でも、この上なくありがたい機会。
指揮をとる鈴木監督は、まさに「熱血漢」。
そして選手への指導はコート内にとどまらず「法政二高オレンジモンキーズ」という伝統あるチームの一員として、「人間を育てる」ことにとても注力されている素晴らしい指導者。
TRINITYのスクールスローガンにとても合致した方針なので、自信を持ってスクール生やファミリーにも紹介してます。

今回参加したスクール生は、前回参加した時に自分のこれからの3年間をここで完全燃焼したいと強く思ったようで、バスケだけでは入学できないこの高校に向けて、しっかり成績も上げてきた。

今回は法政二高の練習だけでなく、遠征に来ていた静岡の強豪、浜松開誠館高校の生徒たちとのピックアップゲームにも参加させてもらっていた。
強豪高校の激しい当たりや気魄に体躯で完全に力負けするも、ハートは物怖じせずにある程度は自分のパフォーマンスを披露できてたかな。

春からはこの中で切磋琢磨し、レギュラー獲得に向けて自己を高めていく。
そのことの「大きさ」をあらためて感じただろう。

鈴木監督、法政二高男子バスケ部の皆さん、ありがとうございました。

感謝!