INFOMATION

スペシャルオリンピックスに参加

2017/10/22

TRINITYの生徒たちがスペシャルオリンピックス日本・東京のユニファイドバスケに参加しました。

※ スペシャルオリンピックスとは、知的障害のある人たちへスポーツ支援を行う世界的団体です。

日頃、障害のある人たちとの交流はなかなかありません。知らないことで間違った偏見や先入観を持つことなく、自分たちの目で見た、交わした会話から、共に流した汗から、障害のある人たちのホントの姿を経験から得て欲しいと思い、TRINITYでは積極的にスペシャルオリンピックスの活動に参加を促しています。

はじめは緊張気味な表情だったスクール生たちもプログラムの中ですっかり笑顔と汗でいっぱいになり、いつもの『いい表情』になってました。

一歩踏み出す

この経験が、学校や部活や塾ではなかなか学ぶことのできない『とても大切なもの』をスクール生たちの心と身体に伝えてくれたと思います。

次回、スペシャルオリンピックスのプログラムは11月5日13:00〜16:00オリンピックセンター(参宮橋)にて開催します。