INFOMATION

第7回 A-pride 開催しました

第7回 A-pride
2017/04/11 19:30〜21:00

冷たい雨の降る寒い1日でした。
けれどA-prideでは参加者全員が高い意欲と集中力で臨み、とてもアツい時間になりました。
今回は大和市と相模原市から10名が参加。

今回も主にピック&ロールを中心に2対2の分解練習と実戦練習。
ディフェンスの対応を見て、1番良い選択をする。選択をしたら実行する。
イメージの共有と、共有のためのコミュニケーション。

まだまだ荒削りだし、上手くいかないことが多いけれど、どうすれば良いか、どうしたら良かったか、は本人たちが理解してきた。
すぐに成功できるほど簡単ではないものの、実戦練習ではしっかり「カケヒキ」から入っていくなど、意識高く実戦練習に取り組んでいるプレイを見ると、期待感膨らんで今後のワクワクがたまらない。

クリニック開始前には今春から高校生になったスクール生が部活帰りに登場!
こういうサプライズ参加は本当に嬉しいですね。
この気持ちと向上心、しっかり後輩スクール生たちに伝承されること期待してます。

次回のA-prideは
4月29日19:00〜20:00
(体育館は18:00〜21:00まで使用可能)
大和スポーツセンター体育館にて開催します。