INFOMATION

第5回A-pride開催しました

2017/03/14
ワンコインクリニック「A-pride」
第5回目を開催しました。
中学生以上限定のこのクリニックは、少人数限定開催で、格安でスクールレッスンと同等に指導を受けられる絶好の機会。

今回は前回のテーマ
「オンボールスクリーン」
のおさらいと
「オフボールスクリーン」

日頃、あまりスクリーンの指導を受けていないようで、ピックからきちんと入れない人が多いことにびっくり。。。
しかし、だからこそA-prideに参加した意味が出てくる!
ということで、徹底して分解説明と実践を繰り返しました。

見て聞いて理解する。
身体を実践。
違いを分析、やって見せて説明。
この繰り返し。

もちろんたった1回のクリニックで習得できる程、簡単なものではない。
けれど、頭の中でイメージは出来た様子。

中学からバスケを始めた参加者も
「まだ上手くできないけど、どうすれば上手くいくかはわかった。思った通りにできるように上手くなりたい」
と感想。
うん。上出来です。
まずは具体的に上手くなりたいと思えるものを見つけること。

スクール歴の長い中学3年生たちは、さすがに飲み込みも早く、機転を効かせた合わせを何度も展開していた。
この生徒たちがそれぞれの進学先でどれだけ活躍していくか楽しみだ。

ホワイトデーということで、参加者の中でバレンタインをくれたスクール生にお返ししておきました。
こういうオフショットはプレイ中の真剣な表情とはまた違って、いかにも「中学3年生」というキラキラ笑顔が素敵でした。

今週はTRINITY week!
木曜→school lesson
土曜→Ambitious(workout)
日曜→TRINITY BBQ
月曜→Ambitious(workout)