INFOMATION

熊本県天草でクリニック開催

未来に繋がる笑顔✨

10月16日、熊本県天草郡苓北町の坂瀬川MBC、志岐MBC、富岡MBCと天草市本渡のABBAの子供たちにクリニックを開催しました。

坂瀬川MBCと志岐MBCは昨年に続き2回目になり、1回目のクリニックが大好評で、今年はさらに2チームが加わっての開催となった。
広がるって嬉しいね。

天草は昨年の県大会で1位、2位を独占した、熊本県内で一番力を入れている地域。その中で先頭になって県内のミニバスケットを牽引されているのがクラブチームABBAの創設者でバスケスクールA-PRIDEの代表の永田先生。
天草市ミニバス連盟の会長さんでもあります。
その永田先生の教え子たちも参加するクリニックになったので多少のプレッシャーはあったけど、やることは変わらない。
思い切り楽しむべし(笑)

天草で獲れる美味しい魚を毎日食べているせいか、しっかりした体の子が多かったな。
さすが県内トップレベルです。

それでも体幹やステップワークは日々あまりやっていないようで、みんな苦戦、、、苦戦しながらも明るいのが素晴らしい。

子供たちに伝えたかったこと。
「必ずできると信じること」

上手い人は上手くない人よりもたくさん失敗を重ねてきてる。でもその失敗で嫌にならず諦めず頑張り続けた人。
だから今すぐに上達しなくても、諦めたり嫌になったりしない。
必ずできる、ってコーチも親もみんなが信じてるから、自分だけ諦めたりしない。
必ずできる。

わずか2時間半のクリニックだったけど、初めてのメニューにも最後までみんながチャレンジしてアツくて楽しいクリニックになった☆彡

TRINITY funtimeで集めた募金を各チームのキャプテンに寄付できました。
TRINITYの生徒たち、family、そして企画に賛同していただき、有志で募金してくれた石井ちゃん、紀世美さん、林さん、大久保さん、石川さんとそのご友人の方々、本当にありがとうございました。

またABBA代表の永田先生、坂瀬川小学校、志岐小学校、富岡小学校の先生方、ありがとうございました。

来年の夏にも開催することになりそうなので、その時までにどれくらいみんな上達してるか楽しみだな(^ω^)

いつかこのみんなの笑顔とTRINITYのスクール生たちの笑顔が、リアルに繋がると良いな〜⤴️
ということで計画中