INFOMATION

☆参加者募集☆怪我をしない身体とケア『自動的・他動的ストレッチ』講習会

☆参加者募集☆
夏休みスペシャル企画
「簡単にできる身体のケア
『自動的・他動的ストレッチ』」講習会

夏休みになり、スポーツも合宿や遠征、連日の練習とハードな時期となりました。
過度・過密な練習によるスポーツの怪我や障害が問題となっているジュニア世代スポーツの現状。
ケアはしっかりできていますか?
強い身体を作るためには”充分なケア”が不可欠です。
今回、TRINITYではスペシャルな講師を招いて「ケア」について知識と実践の体験会を開催します。
バスケットに限らず、すべてのスポーツに、また日常生活のケアに至るまで、わかりやすい講習会を開催します。
2人組になることがあるので、親子またはお友達同士でのご参加をオススメします。
もちろんお一人での参加も可能です。

【詳細】
日時:2018年8月25日 19:15〜20:00
場所:大和市立渋谷中学校 体育館
参加対象:5歳以上(親子やお友達同士での参加をお勧めします)
TRINITYのスクール生及びファミリー
参加費:無料
持ち物:ヨガマットか大判のバスタオル
汗拭き用タオル、飲み物
ストレッチのできる服装
※室内履きは必要ありません
参加申込:TRINITY宛にメールをください。・参加者氏名・人数を明記の上
trinity.bbs@gmail.com
までご連絡ください。

講師:青山鍼灸治療院
青山 薫 氏
鍼灸あん摩マッサージ指圧師
高校時、フィールドホッケーで3年間で6冠。高3では3冠王。国体3連覇。
U18日本代表主将を務める。
アメリカンフットボールチームのトレーナー。
アメリカに渡り、身体に関するあらゆることを学び帰国、現在に至る。

※ 他動的ストレッチでは、2人組になります。1人参加の際は当日に2人組になれるように対応します。
※ イベントの様子はTRINITYのホームページ及びFacebookなどに掲載されますので、ご了承の上ご参加ください。
※ イベント終了後はTRINITYのレッスンが実施されますので、すみやかな移動にご協力お願いします。

身体のケアをしっかり身に付けて、怪我をしにくい身体作りをしましょう。