INFOMATION

思い切って失敗しよう

2018/02/08
TRINITY lesson

川崎ブレイブサンダースで活躍した中元剛氏がスクールレッスンに登場。
中元氏はブレイブサンダースの下部組織、ジュニアチームの指導者として活動する中、TRINITYのサポートコーチとして、こうして時間があるときに駆け付けてくれる有難い存在です。

この日は主に中学生の男女にアドバイスをしたり、手本を見せたりと、TRINITYのスクール生たちにとってとても良い時間になりました。

その中でも
「失敗を怖がって小さく弱くならないこと。思い切って失敗すれば良い。その方がずっと上達する。思い切って失敗しよう。」
と、TRINITYでも日頃からスクール生たちに指導していることをあらためて伝えてもらって、生徒たちも勇気を持てたことでしょう。
感謝!

インフルエンザや風邪で学級閉鎖が連鎖し、参加スクール生が少ない中、コーチたちはみんな元気です。
是非とも生徒たちにも、スキルだけでなく、強い身体とハートになれるよう頑張ってほしいですね。

いよいよ高校受験がはじまりました。
今年は推薦で進学するスクール生が少ない分、受験生が多いので、スクール生全員から良い報告を聞けるよう祈念しています。