INFOMATION

Special day !

2017/11/18

B-league エキシビションにTRINITYのスクール生たちが参戦しました。

この日はスクールの代表、AKIコーチが携わるスペシャルオリンピックスがトヨタ自動車とグローバルパートナーとして、スペシャルオリンピックスdayと銘打って大イベントを開催しました。

スペシャルな日に相応しいスペシャルなゲストもアフリカから呼びました。
元NBAのレジェンド「ディケンベ・ムトンボ」さんとユニファイドバスケを3000人の観客の前でご披露しました。

ユニファイドバスケとは、知的障害のあるアスリートと健常者がチームメイトとして一緒にプレイをする取り組みです。
TRINITYでは、2年前からスクール生がこのスペシャルオリンピックスのユニファイドバスケプログラムにボランティア参加してます。
知的障害のあるアスリートとの交流は、スクール生たちにとって、とても大きな成長の場となっております。

トヨタ自動車の豊田社長や林文部科学大臣、スペシャルオリンピックス国際本部のティモシー会長、ムトンボさんと素晴らしい方々と共有した「スポーツの力」「バスケットの楽しさ」はスクール生たちにとって、一生忘れない1日になったと思います。

TRINITYはこれからもスペシャルオリンピックスの活動に積極的に参加していきます。